今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

日経平均15,750円突破

f:id:kabufx:20140731151556p:plain

f:id:kabufx:20140731151603p:plain

今日の売買は、任天堂ミクシィ、ワイヤレスG、フリークアウト、フィスコ、ダブルインバース。

日経が大きく上げて15,750円を超えたところで頭打ち。その後は徐々に下げてマイ転する流れ。持越しのダブルインバースはその性質上、朝方マイナスになっていたけれど、寄り天と判断して買い増し。引け間際に微益撤退。

フィスコの方はプラスマイナスの間で振られていたのでプラスの時にいったん手放す。

 

任天堂は決算が悪く、大きく売られた。そのリバ取りを狙うも1度目は同値撤退、2回目は微益撤退。大きなリバウンドが入らなかった。持越しでGUもあるかもしれないと思ったけど、無難に引けなりで利確。

 

ワイヤレスGは一時利が乗ってきたので、同値逆差し放置していたら狩られてた。

フリークアウトはリバ取りに成功で+16kくらいかな。

 

そして、いつものミクシィ。5220円で200株購入後5300円越えてきたので同値逆差し放置。これが狩られて、見た時にはすでに買値以上になってた。

改めて入るタイミングをうかがっていたんだけれど、14時前に急騰。一瞬何の株価を見ているのかわからないくらい値段が飛んで最終的に6020円のS高で引け。

 

今週のミクシィに関してはほぼ全部のエントリーがその後大幅高になるというミスが続き、機会損出という言葉を使うのであれば100万くらいになってたりする。これは今年の収益60万をあっさり上回るね。

そういう意味じゃ分割前に7000円で買ったミクシーを持っているだけで+230万くらいになっているわけですが。これがタラレバ定食というやつです。

 

次なるテンバガー銘柄にはうまく乗れるといいな。

でも、ちょっと利が乗ってくると確定してしまう子の性格が変わらないと同じことの繰り返しだろうね。

 

さて7月の収支ですが次のようになりました。

本日 +16k
今週 +74k
今月 +71k
FX 1,093k (-29k)昨夜急な円安で+100pipi位上に跳ねた・・・

 

今週はマイナスが無く、そこそこの利益になりました。

口座の方も460万になり、今年最高ですね。7か月で約60万。大きくは増えてないけど、確実には増えているので良しとしましょう。

本当は1日1%取りたいんですけれどね。