今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

またしても鉄建で・・・

f:id:kabufx:20140827151937p:plain

f:id:kabufx:20140827151943p:plain

相性の悪い株というのがある。何度取引しても8割がた損切になるような株が。ちょっと前ならVOYAGE。今は鉄建だなぁ。今日も出だしこそ好調だったんだけれど、いい感じにあげていたから少し押したところで買い増ししたらヨコヨコのちに底抜けで結局-25k。前場はプラスで終えたんだけどなぁ。

 

相性の悪い株もあればいい株もある。その一つがミクシィかな。これは利確率が高い方だ。今日は後半の噴いたところで手仕舞いしてしまってよかった気がするけれど、持越しを選択。

 

その他、吹きあげていた古河金属の売りで参戦。前回は買で参戦して8/8の下げで損切りしたな。あのころから既に30円近く上がっている。

 

昨日今日は見ている時間の割にはうまく取引できずに結局マイナスだった。ストレスだけがたまる展開。

今の日経の値段だと、スイング銘柄を買うにはちょっと抵抗がある。もちろんこのまま16000円とか超えていくかもしれないけれど、一押ししてからかなぁと。15000まで下げてきたらその時はスイング銘柄も考えてみよう。

 

本日 -9k
今週 +13k
今月 -64k