今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

地域リスク

f:id:kabufx:20140718150801p:plain

f:id:kabufx:20140718150950p:plain

昨夜はウクライナ関連でリスクが発生、それに伴いダウ・為替ともに急落。日経も大きく下げて始まった。

持越しの株も全部下げている状態で始まり、-16kスタート。

 

不安の合った鉄建は最初こそ-20円くらいまで下げたがその後はプラテンする動きで、出来高もあり、追加で1000株。一時は+20kまで伸びたけれど、再び下げ始める。それでも安値は切り上げつつ上値を狙う展開だったため、ホールドしていたけれど、午後になって出来高急減。そして値を落とす展開に。途中で空売り2000株入れて売り・買いともに外すタイミングを伺う。最終的に下げると判断して買いを外したんだけれど、見事に外して上げ始め、引けで処分して損切り

動きが読めたと思ったけど、反対とか、読めないで迷っている方がいいくらいだね。

 

その他はVOYAGEのも大きく下げていたので、安値を背に買いで入る。安値更新に逆差し置いておいたら、それにヒットしてその後上に。VOYAGEはどうにも相性が悪いらしい。触るたびに損しかしない。

直近IPOのイグニスがー400でより、どうするか悩んでいたらそのままプラテン。IPOは私が触るには無理がありすぎる。

 

スクエニDeNAも大きく下げたけれど、微損で撤退。

今週は三連休という事もあり持ち越しなし。

何とか今週はプラスで終えられたけど、利確タイミングが悪いなぁ。

 

本日 -6k

今週 +31k

今月 -65k

FX  1,104k (-2k)