今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまで上がるの日経平均!

どんなに日経平均が上がろうとも、わたしの資産は減りゆくばかりです。だって売り玉を持っているから。ちまちまと高値っぽいところで売りまししていたら、ついに140株に膨れ上がってしまったし、ちょっとこの後の展開が怖いです。 ドル円も124円を大きく超え…

江守~!!なぜだ!!

昨日一七円で投げ捨てた江守くんの今日のお姿です。 はい、たった後一日が耐えられませんでしたね。 人生こんなものです。上がるとしても明日か明後日だと思っていました。それでも昨日の売値までは戻らないだろうと思って手放したわけですが。 まぁ、下手な…

追記:早速今年の高値から-10万

江守を切り捨てた。遅すぎだ。 そして日経は上がり続け、売り玉がだんだんと大きなマイナスになってきた。 なんとなく買って即マイナスになっていたいちごHDはプラテンしたので、利確しておいた。 狙って買ったコムチェアはひたすら下げ続けるので一度損出確…

あの言葉をつぶやきたい

どうする?○イフル――と。 まぁそこの株は最近買ってないんだけれどね。 この中で、なんとなく買った株が三つある。 いちご、コムチュア、江守だ。 コムチェアはまだ良い、なんとなくと入っても一応マイナンバーにからめて買ったから。でもいちごと江守はほん…

日経連騰中

なのに東芝の含み益がみんなシャープに食いつぶされてしまった。 ちなみに、持ち銘柄は日経平均連騰にかかわらず全部下げた。売り玉が下がったのはいいことだが、買い玉の下げが激しくて目に余る。 セルインメイを警戒して他の株に手を出しにくいけれど、ど…

シャープさん、シャープさん

東芝は下がった。 シャープも下がった。シャープはマイ転した。 東芝はまだそれなりに含み益があるけれど、シャープがマイナスになるのは早かったなぁ。どちらも昨日が利確日だったらしい。 シャープは先が読めないけれど、あちこちから適正株価を下げられて…

東芝は利確タイミングを逃したかな

ケネディスクは好決算を発表した。 決算博打が目的ではなく、単純にずっと持っていただけなので、持越しは仕方が無い。結果としてはよかった。朝はほとんど前日と変わらなかったので、買い増しを考えていたけれど、気が付いた時には上がってしまって買い増し…

スクエニは予想に反してあがった

昨日、決算に気付かず持ち越してしまったスクエニは、運よく値を上げた。スクエニは大体下げるので、持越しを失敗したと思っていたが、今回はいい方に振られたようだ。 ただ、いつものようにあげた後ひたすら下げるのが怖くて、よりで逃げる。その後+50円…

決算なのを見逃していた……

スクエニは午前中まで良く利が乗っていて、思わず買い増ししてしまったんだけれど、まさか今日が決算日だったとは。 なんか、良く決算持越しで爆死するな。今回の場合は持ち越し前に買い増しした直後からがんがん下げて、+2万あったスクエニがあっという間…

ルネサスは赤字幅縮小

前回のブログからさらに値を下げたルネサスは一時ー3万に達していた。 ある程度長期放置の構えでいたけれど、赤字幅の縮小が発表されて今日は一気に値を戻した。 よりで特買いに入り、利益が出ていたのでそのままなり売りをかけて放置。午前中の高値付近での…