今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大泉やソディックの値動きが怖すぎる話

日経は寄りから下げ始め大きく下げての前引けも、午後から下げ幅を全部戻すほどの上げになった。 持越しのミクシィは昨夜PTSで5700円で100株追加するものの場中で大きく下げて損切りも考えたが、最終的にはジワジワ上げる展開に爆弾が来る状態で終盤に。何と…

古河機械金属が強かった

昨日売りで入った古河機械金属が今日も大きく上げている。売り増ししつつ踏みあげられて年初来高値更新。日経は大きく下げたけれど、今日は建築と機械が強かったのかなぁ。古河機械金属のチャートを見ると高値更新後はだいたい下げるんだけれど、テーマに乗…

またしても鉄建で・・・

相性の悪い株というのがある。何度取引しても8割がた損切になるような株が。ちょっと前ならVOYAGE。今は鉄建だなぁ。今日も出だしこそ好調だったんだけれど、いい感じにあげていたから少し押したところで買い増ししたらヨコヨコのちに底抜けで結局-25k。前場…

日本エンタープライズのその後

今日は仕事で寄りの状況を見ていられなかった。 ただ、気になる日本エンタープライズは昨晩のPTSでS高。朝方の気配でもS高だったため、放置してしまった。いつもならS高張り付きの時は成り売り入れて放置なんだけど… そして、いつもと違う事したために張り付…

日経の上げトレンドは崩れず

日経がしっかりと上げてきている。今日は崩れると思って金曜に損切りした鉄建は大きく上げて利確できるくらい戻してた。まさに底切りとなったわけで。株の売買していると底売りと天井買いが意外と決まる。その逆の底買いと天井売りはほとんどできない。 これ…

鉄建制裁

昨日逃げどころを間違えた鉄建は今日思いっきり下げ-21円およそ84kの損切り。 ミクシィはマイナスからプラスに転じ、何とか利確撤退。 持越しの日本エンタープライズがS高で鉄拳の損出を補ってくれるものの、いまだ含み益状態。週明けの月曜に流れが変わると…

日経は上がれど持ち株上がらず

持ち越しの鉄建とミクシィはよくない。鉄建は下でナンピンするも底抜け。後場にちょっと戻したので助かった。一時は微駅撤退も出来たようだけれど、仕事していて見逃し。 ミクシィはやっぱりよろしくない。そして一時噴いたときに微駅撤退できたようだけれど…

お盆明け初取引はマイナスから

鉄建は午後あげてくると思ったんだけれど、ずーっと下げっぱなしでした。途中利確チャンスもあったけれど、気が付いたときには含み損に戻ってて、欲かいて放置したらさらに下がった。 ミクシィも買ってから下げっぱなしでいいところなし。 という事で、盆明…

持ち越しのミクシィは一時マイナス20万に

持ち越しのミクシィはGDしていた。朝は一時的にでもあげるだろうと思って寄りで400株の難平買いすれど、そこから下がり始めて一時はー200kまで含み損が膨らんだ。 損切りするか悩んだんだけれど、そこは粘って、最終的には悩みポイントが底値となり微損で撤退…

ミクシィを放置するのはまずいね

ミクシィを寄りで100株買い、最初の押し目と思われたところでナンピン。そのままお盆のために相場を離れていたら、すごい下がってて、一時は5400円位つけてた。そのあとリバウンドが入って買いねに近づいたけれど、欲を書いたら再び下がり、持ち越しに。 ミ…

税金20%の圧力

何時も口座残高を見ているので含み益を確定した時に発生する税金20%が思ったより大きく、利確後に口座残高ががっつり減る。 とくに今回の様にミクシィの240k位になると税金だけで48kに…。税金分勘違いして4,600kに戻ったと思ってしまったよ。まだまだ戦いは…

あと少しで今月の損出が埋められそう

今日の新規取引はコロプラのみ。朝、前日±あたりでさまよっているところで100株購入。これは前日比マイナスに突入して損切り。そこからプラテンしたところで再度100株購入。この後は一時+600円を付けた。+500円まで落ちてきたところで利確。 klabとスクウェ…

日経反発すれど

日経平均は+352円と大きく反発すれど、金曜の下げ-454円には全然届かない。持越しの日経ETFも寄りで買値平均に届かず。されど-100kから-20k位まで含み損を減らしている。古河機械も-55kからー30kまで含み損が減った。 日経は寄り天くさい…損切りしましたさ。…

半年分が消える一日

すた 口座残高を見てみよう。 日経は大きく下げ、持ち越しの銘柄はすべて大幅なGUからさらに安値追い。 これを一発解決しようとミクシィとklabで博打と思える買いを2連打。 そして博打らしく合わせて-200kをただきだし、その他もろもろ損切りをしてこうなっ…

その後のサニックス

今日は日経プラスかなと期待していたけれど、マイナスで始まり一時は戻すもののそのままどんどんマイナスに、反転は明日かなぁと思ったところで、急に反転、そのままプラテン。GPIFがらみで政府の発表?が出ての反発かなぁ。 取引したのはミクシィ、アクセル…

決算見逃しで爆死

昨日持ち越していたサニックスが引け後に決算発表を行ってた。普段は決算博打はしないため持ち越すことなんかあり得ないんだけど、ミクシィだコロプラだと爆下げ銘柄につかまっていたので決算発表にまで気が回らなかった。 そして発表されたサニックスの決算…

引き続き大幅なマイナス

ミクシィとソディックでリバ取りを狙うも失敗続きで-57k。その他、デイでアコム、三井物産、スクウェア、エイチーム、アイフルあたりを売買すれど、エイチームとアイフルの売り以外はすべてマイナス。買はほぼ全滅で。 ミクシィは本日S安を付けて、ゲーム相…

大幅マイナスの時はブログを更新したくないね

ミクシィに入り遅れて、押し目待ち。押し目と思ったところからさらに下げてナンピンするも、またまた下げる。最初に買った分の逆差し忘れていて、それが見事に今日の底という・・・ミクシィだけで-65k。 それ以外にもコロプラ・ソフトバンクで買ったそばから…

今月は幸先の良いスタート

本日の日経は、昨夜のダウ-300ドルを受けて下げてスタート。ただ、為替が崩れなかったせいか大きくは下げず、どちらかというと寄り底の展開。14時に崩れだすとにぎやかだった新興廻りの株も一気に下げ始め私もミクシィで巻き込まれる。 取引銘柄はミクシィ、…