今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

寄り天相場

f:id:kabufx:20140717151135p:plain

f:id:kabufx:20140717151139p:plain

日経が高く始まり持越しのミクシィスクエニともにそこそこのプラスから始まったけれど、早々に日経が下げ始め雲行きが怪しく。

ミクシィもすぐにマイナスに転じ、スクエニも高値を付けてからマイナスまで落ち込む。それでもミクシィは最後に少し上げてプラスで終了。スクエニはマイナスになるとは思ってなかったなぁ。あまり見てなかったのもあるけど、逆差し入れておくべきだったか。

 

そんな感じで全体的に良くない流れの中でKlabが前日割れでヨコヨコを始めていたので1000株購入。これがいいところで利確できて+36k。持っていたら大きなマイナスになっていたので、よかった。

その他、アイフルを25日線をバックに買いで入ったけど、割れたので損切り

 

今日の注目銘柄は値上がり率・出来高ともにトップの鉄建建設。S高まで行くのを見送るしかなかった後、S高剥がれで売りで入った。これは担がれたので逃げ、引け間際に今度は買で入る。そのままS高に張り付き。微益だけどS高で売るか非常に悩んだものの持越しで。あしたのGDだけが怖い。

こういうのは一種の博打なんだけど、狙わないとなかなか大きくは取れないよね。まぁ、一度に大きくとろうと考えることがすでに大損の元なんですが。

 

本日 +49k

今週 +37k

今月 -59k

FX  1,106k (-6k)