今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

やーらーれーたー

米国大統領選挙でトランプ氏が当選。日経平均は大幅な下げを記録し、巻き込まれた私はこのように。 数日前に持っていたインバ1200株は損切りしんたんだけれど……。 でもここは買い時とレバ100株にトヨタのナンピン買い。ユニクロは買値に刺さらず問いことで一…

終了ベースで今年の始まりくらいになった

9ヶ月掛かってようやくスタートラインに…… 一時マイナス200万と思えば±ゼロでも十分さ。 今週は雇用統計があるので、控えめにして来週から頑張ります。

久しぶりに増えてきた

朝方は-50000程だったトヨタが、為替の上げにつれてプラテンしてくれた。 そしてJFEもプラテンとなり、地味に口座残高が増えました。 ただ、為替が下がっているので一日天下かなぁ。 まずは1500目指して地道に行きましょう。 それにしても最近は為替の動きが…

何とか落ち着いてきた

PCDEPOは結局五万くらいの損切りをして、日経レバETFも大幅マイナスと困った状態になっていましたが、何とかプラテンしたので一端手じまい。 たまたま今日買ったユニクロが買った瞬間に-1000円を超える大幅マイナスに。その後戻してギリギリプラスで逃げられ…

二ヶ月ぶりになってしまった

前回はイギリスEU離脱直後の暴落で大幅に含み損だった。 それを耐えて持ち続けて、逆に変なのに手を出して損切りして、二ヶ月後はこんな感じになっている。 今年はマイナスは大きく出て、増えてもこの辺りをこえていかず、去年の高値は一度も達成していない…

日経平均暴落

朝一はプラスで始まり利益も出ていて、1442万位だったのです。 その後、イギリスのEU離脱が優勢と分かり下がったものの、残留が逆転して一安心。 その後にやって来た暴落には対応出来ませんでした。 もちろん仕事していましたからね……。 移動中にプラテンし…

SOSEIのダメージは大きかった

一時は14,420,000円くらいまで言っていたのですが、そこからSOSEIの下げに見舞われて、-250,000円であえなく損切り。 その間日経も下がりまくって、一時は13,820,000円くらいまで下げました。 そこで買いを幾つか入れ、ここ二日ほど日経が上がった事でなんと…

地味にだけれど順調

ファナックを200買った後、直ぐにマイナスに転じてしまった。 でもその後値を戻してきたので、一端利確多分税込み9万位のプラス。 そーせいは大幅プラスから一度マイナスに落ちたりしていたけど、何とかプラス圏に戻っている。 小野薬品はチャートを見たらい…

日経先物が思いっきり下がっているなぁ

雇用統計が悪く、日経先物が思いっきり下げている。 数日前は111円台だったドル円が107円に……。 そして持ち越しの株はこんな感じになっています。 バイオ持ち越しは早まったか……ファナックも15000円台に戻りそうだなぁ。 せめて100にしておけば良かった。 ま…

下手も極まり

一端手じまいしました。 村田さんは結局12000円を割ったのでそこで損切り。 今日は13000円を超えていました。 ファナックは村田さんを損切りした時に、損切りと同じ価格で利確。 今日は17000円を超えていました。 救いはLIXILのマイナスが無くなったことかな…

不味いよ村田さん……

ファナックはプラスとマイナスを行き来して、LIXILはずっとマイナスで、村田製作所はプラスからマイナスに転落してそのまま深掘りの最中。 村田製作所に関しては12000割れたら投げ捨てようかと思っているけれど、あら安いで拾ったら酷い目に遭うパターンでし…

地味に増やしつつ……

そんなに売買していないけれど、地味に増えていた。 三菱自動車をいつ買うか狙っていたら、ストップ高。 スクエニをいつ買うか狙っていたら、がっつり上げてしまった。 慎重に狙いすぎて、買うタイミングを逃しているでござる。 まぁ、それでも株は良い。問…

先が読めない市場

日経平均は17000円になったら叩き落とされるんだろう、俺は学習したよ。 ということで、その辺から売り玉を作って今日利確しました。 オマケで変なのが残ってしまったけれど、これナンピンしないと利確できないかもなぁ――決算内容的に! そして、そろそろ157…

半年ぶりの利確

始めに買ったのは既に半年近く前だった。 信用で買ったので、その間にもどんどん利息が……。 平均単価11470円で600株 = 6,882,000円 約定単価12060円で600株 = 7,236,000円 その差額 354,000円 そこから莫大な手数料と税金を引かれて153,720円 半年にわたり四…

難しくなってきた

2016/04/14 おおおっ?! 2016/04/15 むはぁ~!! なんか一気に日経が+1000円くらい来たなぁ。 当然利確売りが出るのは当たり前なんだけれど、余り押されてない……月曜もしたかなぁと思いつつも、結局逃げなかった。 次、日経平均…

再び闇に落ちる

日経17000円が頭なのだろうか。 平均建単価が天井になっている。ドル円も107円台に突入したし、もうダメでしょうか。 ブログのタイトルがそろそろ怪しい感じに。

なかなかどうして厳しい戦いだ

予想通り前回のブログの後に下げ始め、結局利確し損ねたまま再びマイナスの道を歩み、一時は-30万程に。 その辺をそこにして再び上昇に転じて一時はプラスになったが、その後下げてマイナスに。 損益分岐点をちょっとだけ超えるという焦らし技を喰らい、…

あれから一ヶ月

-125万が+10万になりました……。 さて、前回は+になった後放置して大爆死したけれど、今度はどうでしょうか。 明日は利確売りに押されそうな気もしますが、このまま最終的には+100万とかになってくれないでしょうか。 都合が良すぎる? でもそう願いたい。

落ち続ける相場に、買いで入り続けた結果

爆死。 証拠金維持率がヤバかったので、殆ど投げ捨てました。 でもなんとなく月曜は上がる気がします。 個人が悲鳴を上げて投げ捨てのピークが金曜だった気がしますから。 でも、そんなの勘なので潔く損切りしましたとさ。 去年のピークから-220万というのは…

少し復活といったな、あれは嘘だ

マイナス金利政策で一時は盛り返すと思われたが、一昔前によくあった円高介入みたいな勢いで元に戻った。それどころかマイナスだ。 1570をあの時利確していれば、今頃喜んで買いなおしていただろうなぁ(遠い目) 東芝は大赤字決算となり、その勢いでがっつ…

少し復活

マイナス金利政策! と言うことで日経がとんとん上がり、マイナスの大きかった1570がついにプラスに転じたよ! ただ、下げ止まったと思った東芝が200株とは思えないマイナスをたたき出しているね。それから、マイナス金利政策のせいでかんぽが偉いことに…

ひたすら減り続ける資産

去年の高値から-120万也。 12月からほぼ減る一方の2ヶ月間。しばらく気絶するつもりでも任天堂だけは損切りしてしまった。 損切りした翌日から戻しているのは何故か? 取り敢えず、身動きできないので本当に気絶だなぁ。

任天堂投げ捨て

本日任天堂-25万を超えたため、投げ捨てました。 前回乗りを吹っ飛ばして下に振り切りましたね。 昨年末の損切りと合わせて-100万位になったと思います。 またコツコツと出直しましょう。

去年の結果

前回現物で持っていた任天堂は何度も利確のタイミングがありながら持ち越していたら、そこから暴落。100株追加で買って、それも巻き込んで暴落。16000円も割りそうだったので、去年ののうちに損切りを確定させた。この時点で-70万になる。同時に信用で200株…

無理矢理買ってみれば

こんな事になってしまう。 前回のブログから、ずっとエントリーするタイミングが見付からなくて、ならばとエントリーしてみれば……どうしてこうなった!

相場に入れない

一旦綺麗に手仕舞いをしてしまった。 その為、ここ最近の相場に手が出せない状態になる。 相変わらず中国の景気に左右されやすく、決算発表ラッシュを前にリスクも犯したくない。 と言う事でこの一週間ほど何もしていません。 一応ファナックが19000円割った…

利確タイミングが悪かった

18850円位で購入して持っていたファナックは17000近くまで落ちたので、一旦どうね付近で撤退。 その後ガンガン上がって本日は20700円位つけていた気がする。 いつもならこの辺で利確するのだけれど、今回は最初に下げられたので持っていられなかった。雇用統…

雇用統計を持ち越してしまった

そして、雇用統計はすごく悪いという結果になった。 為替の方も一時118円台まで落ちたけれど、119円後半まで戻してくれた。 ダウが下がるかとおもいきや、逆に上がったのは利上げがほぼ確実に伸びたからだろうか。 月曜日の日経が上がるかどうかはまだ分から…

ぎゃふん!

うわぁ、これは色々とどうしたものか。 ファナックが二日で落ち過ぎだよなぁ。18000円は割らないんじゃないかと思ったが、余裕で割ってきました。 まぁ、しばらくは様子見しか無いですね。

あら安い

持ち越しの古河機械は昨日239円くらいを付けていて、そこそこ大きいマイナスだったが、今日は反転してくれた。 お掛けでその分のマイナスが消え去り、昨夜安いところで買っておいた1570が少ない株数ながらも良い利益を出している。 そして丁度株価をチェック…