今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

2015-01-01から1年間の記事一覧

無理矢理買ってみれば

こんな事になってしまう。 前回のブログから、ずっとエントリーするタイミングが見付からなくて、ならばとエントリーしてみれば……どうしてこうなった!

相場に入れない

一旦綺麗に手仕舞いをしてしまった。 その為、ここ最近の相場に手が出せない状態になる。 相変わらず中国の景気に左右されやすく、決算発表ラッシュを前にリスクも犯したくない。 と言う事でこの一週間ほど何もしていません。 一応ファナックが19000円割った…

利確タイミングが悪かった

18850円位で購入して持っていたファナックは17000近くまで落ちたので、一旦どうね付近で撤退。 その後ガンガン上がって本日は20700円位つけていた気がする。 いつもならこの辺で利確するのだけれど、今回は最初に下げられたので持っていられなかった。雇用統…

雇用統計を持ち越してしまった

そして、雇用統計はすごく悪いという結果になった。 為替の方も一時118円台まで落ちたけれど、119円後半まで戻してくれた。 ダウが下がるかとおもいきや、逆に上がったのは利上げがほぼ確実に伸びたからだろうか。 月曜日の日経が上がるかどうかはまだ分から…

ぎゃふん!

うわぁ、これは色々とどうしたものか。 ファナックが二日で落ち過ぎだよなぁ。18000円は割らないんじゃないかと思ったが、余裕で割ってきました。 まぁ、しばらくは様子見しか無いですね。

あら安い

持ち越しの古河機械は昨日239円くらいを付けていて、そこそこ大きいマイナスだったが、今日は反転してくれた。 お掛けでその分のマイナスが消え去り、昨夜安いところで買っておいた1570が少ない株数ながらも良い利益を出している。 そして丁度株価をチェック…

昨年の高値を超えてきた?!

一昨日19000円を割る感じだったファナックを購入。 いつもの20000円辺りでもみ合いを始めたために利確、本日税込み+10万。 ここを抜ければ22000円位まで上がる気がするんだけど、どうしてもここから重いんだよねぇ。 明日はFOMC前で動きが読めないし、持ち越…

日経平均は18000円を挟んでもみ合いか

今日は日経平均が-298円だったが、手持ちの株は全部プラスで終える事が出来た。 一時は再び上昇に転じたかと思われた日経平均だが、それもつかの間。再び上値の重い展開となっている。 ファナックは一度利確したが、再び下がってきたため買い戻している。 た…

日経平均株価+1343.43

今年最大の上げ幅かな。今年を抜かしても凄いと思うけれど。 昨日は含み損で-10万、口座残高は434万くらいだったけれど、一日で大きくプラスに転換。 含み損の酷かった1570はちょっと利確が早かった。引け成り売りくらいで良かったな。 とはいえ、ついに昨年…

日経平均株価は底打ちか否か

辛い戦いだった。 つらすぎて一ヶ月くらいブログを書くきにならなかったなぁ。 始まりは買いで入っていたスクエニが大きく落ちて、ナンピンをしつつ買値に戻るのを耐え。買値で撤退、その後の冒頭を眺めているだけ。 その間、暴騰していた古河機械金属を売っ…

再び日経が上がってきた

なんか今上がるのはおかしい気がするので、売りで少しだけ様子見。 先週末に日経が下げた時、ユニクロが-3500円くらいだったんだよね。だから買ったんだ。でも怖いから逆差し入れておいたのさ。 そしたら逆差しに刺さった後に上げ始めて二十万ほどの利…

戻買いが凄い一日

昨日と、今日の寄りは日経平均の凄い売りがあったが、今日は寄りの下げ分を全て戻し、さらにプラ転。 昨日から少しだけ買い集めていた1570に利益が乗り、他にもミクシィと古河機械金属を下げたところで買っていたので、合わせて利確。 そこそこリスクが少な…

なんとか利確できた

一時はマイナス6万近かったスクエニも、今日無事に利確できた。利益そのものは1.5万ほどだったが、一旦手を引いておく。 他に、昨日の内に利確しておいたダブルインバースも一万ほどになり、確定益状態で430万代を復帰。 去年の今頃より30万は少ない…

日経平均株価は18年半ぶりの高値なのに

持ち株は全てマイナス。 ガーラは-4万で損切りをした。スクエニはやはり下がった。下がったので買い増しした。きっともっと下がるだろう。 口座残高は430万になったりならなかったりとちょっと忙しないが、そろそろ上抜けして欲しい。 そう思うのならユニク…

早売りしすぎた

ただでさえ少ない1570を早売りしすぎた。だって+600オーバーするとは思わないだろう。まぁ、20株だったけれどな。 それ以外ではスクエニがだいぶ値を戻してくれた。逃げても良かったかもしれないが。長期的にはもっと上がると思うだよね。ただ、今日上げすぎ…

日経平均は一旦リバウンドか

20,000で一旦リバウンドが入るだろうとは思っていたが、割り込んだために余り1570を買っていなかった。今更だけれど、なかなかいいタイミングで大量に買えないな。それでも地味に利益を伸ばしてくれるのは助かる。 ただ、日経平均が250円ほど上げても、ガー…

買うといつもマイナススタートなのはなぜか

あぁ、もうほんとに、いつもマイナススタートだよ! 日経もさくっと20,000えんを切ってくれるし、ここから忘れていたセルインメイに陥るのだろうか。 スクエニは耐えるとしてもガーラはやっぱり損切りすべきだったなぁ。

その後のガーラは底を打ったのか

1570の売り玉は日経の動きがわからないので、最終的に微益撤退とした。 ガーラは一度1200円付近まで下げたた今日は反発している。損切りを悩んだが、手持ちの株もガーラだけとなったので見送った。 口座残高が少し増えているが、JRAにまわしていた分を回収し…

ガーラを買ったらがーry

もちこしの1570売りは日経が噴き上げそうなのを見て100株ほど買い戻し。 最終的には前日比マイナスだったため、持っていれば利益積み増しだったけれど、まぁ、仕方ない。 ガーラは1500円を割らないだろうと思ったら、そのまま突き抜けて困ったことに。 少し…

日経平均は久しぶりの大幅安

逆日歩を食らいながらも耐えぬいたおかげで何とかプラスになった。 しかし、今日の引けで利確したほうが良かったのじゃないだろうかと思っている。 何故ならば日経平均が20131円まで下がっているから。20000で耐えて、一度反転すると思うんだよね。その後底…

押し目を作らない日経平均!

下げても下げても戻ってくる、日経平均はバケモノか?! そんな化け物に売りで対抗しようとしている大馬鹿者は誰だ! ほんと、どうしよう。 一時は-5000円位まで含み損が減ったので、来週には利益に繋がるかなと思っていたけれど、午後になってから急に…

日経は押し目買い強し、ドル円は125円台に

東芝は+67000円で利確しました。大分戻したので、ここから上はしばらくキツイだろうという考えです。 本当はもう少し下がるだろうと思っていたので様子見の1000株でしたが、本格的に買いに入る前に上がってしまい、結局買い増しも出来ず終了ですね。 東芝は…

どこまで上がるの日経平均!

どんなに日経平均が上がろうとも、わたしの資産は減りゆくばかりです。だって売り玉を持っているから。ちまちまと高値っぽいところで売りまししていたら、ついに140株に膨れ上がってしまったし、ちょっとこの後の展開が怖いです。 ドル円も124円を大きく超え…

江守~!!なぜだ!!

昨日一七円で投げ捨てた江守くんの今日のお姿です。 はい、たった後一日が耐えられませんでしたね。 人生こんなものです。上がるとしても明日か明後日だと思っていました。それでも昨日の売値までは戻らないだろうと思って手放したわけですが。 まぁ、下手な…

追記:早速今年の高値から-10万

江守を切り捨てた。遅すぎだ。 そして日経は上がり続け、売り玉がだんだんと大きなマイナスになってきた。 なんとなく買って即マイナスになっていたいちごHDはプラテンしたので、利確しておいた。 狙って買ったコムチェアはひたすら下げ続けるので一度損出確…

あの言葉をつぶやきたい

どうする?○イフル――と。 まぁそこの株は最近買ってないんだけれどね。 この中で、なんとなく買った株が三つある。 いちご、コムチュア、江守だ。 コムチェアはまだ良い、なんとなくと入っても一応マイナンバーにからめて買ったから。でもいちごと江守はほん…

日経連騰中

なのに東芝の含み益がみんなシャープに食いつぶされてしまった。 ちなみに、持ち銘柄は日経平均連騰にかかわらず全部下げた。売り玉が下がったのはいいことだが、買い玉の下げが激しくて目に余る。 セルインメイを警戒して他の株に手を出しにくいけれど、ど…

シャープさん、シャープさん

東芝は下がった。 シャープも下がった。シャープはマイ転した。 東芝はまだそれなりに含み益があるけれど、シャープがマイナスになるのは早かったなぁ。どちらも昨日が利確日だったらしい。 シャープは先が読めないけれど、あちこちから適正株価を下げられて…

東芝は利確タイミングを逃したかな

ケネディスクは好決算を発表した。 決算博打が目的ではなく、単純にずっと持っていただけなので、持越しは仕方が無い。結果としてはよかった。朝はほとんど前日と変わらなかったので、買い増しを考えていたけれど、気が付いた時には上がってしまって買い増し…

スクエニは予想に反してあがった

昨日、決算に気付かず持ち越してしまったスクエニは、運よく値を上げた。スクエニは大体下げるので、持越しを失敗したと思っていたが、今回はいい方に振られたようだ。 ただ、いつものようにあげた後ひたすら下げるのが怖くて、よりで逃げる。その後+50円…