今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均15,750円突破

今日の売買は、任天堂、ミクシィ、ワイヤレスG、フリークアウト、フィスコ、ダブルインバース。 日経が大きく上げて15,750円を超えたところで頭打ち。その後は徐々に下げてマイ転する流れ。持越しのダブルインバースはその性質上、朝方マイナスになっていた…

今日はほどんと取引無し

寄りでフィスコのナンピンとメガネスーパーの新規買い。フィスコは順調に戻してプラスになったのはうれしい。200株なのが残念だけど。 メガネスーパーは最初S高行ったから逆差し放置してたら、逆差しに刺さって微益。これはしょうがないS高まで上がったのを…

利確早すぎ病がつづく

今日もメインはミクシィ。寄りで前日の利確売りをこなして上がってきたところでエントリー。+200ほど上がり、税込40kの利確。 しかし、前日に続きここからさらに上値追いの展開になり利確ポイントからさらに+300上がるという…昨日と同じミスを二日続けて行っ…

機会損出という言葉に惑わされてはいけない

とはいえ、朝一で利確したミクシィ4,125円が4,670円まで伸びたとか約11万円の利益を逃したとか考えても仕方がないんです。 でも、考えちゃいますよね。そしてそれがほかの銘柄の売買に影響を与えることもあるので、今日はいったん全部手仕舞い。全部忘れるこ…

今日は朝買い入れて、あとは放置

今日は朝から仕事のため、軽く寄りで買いを入れてあとは何もしてない。 いつもはよりで上げてくるミクシィですが本日は上げず。よって、適当に利確してしまおうと思っていたけれど、出来ず。より早々に下げ始めて前日割れ状態だったし。それでも、放っておけ…

普段売買しない銘柄

普段売買しない銘柄に手を出すと痛い目に合う。銘柄には結構独特な動きがあって、普段は特有の動きになることが多いんだけれど、ちょっとしたきっかけで別物になったかのような動きを見せる。 今日はノリタケで捕まってしまった。正確には昨日から動きが変わ…

ミクシィは寄り天が多いな

持越しのミクシィが増担解除と1000ダウンロードの勢いで持って壁となっていた4200を大きく突破。高値4345を付ける。勢い的にS高行くかどうか悩んだけれど、行かないと判断して4295で利確。これが+32kくらい。 スクエニもそこそこプラスになっていたけれど、…

手が出せない一日

日経は高値寄りで始まり、先週末にポジションをすべてクローズしたため、みんな高値に見えてしまう。結局寄りで買ったミクシィとスクエニをそのまま持ち越し。 一時はミクシィも+10k以上の利益が乗っていたれど、14時過ぎに崩れて危うくマイナスに。 なんに…

地域リスク

昨夜はウクライナ関連でリスクが発生、それに伴いダウ・為替ともに急落。日経も大きく下げて始まった。 持越しの株も全部下げている状態で始まり、-16kスタート。 不安の合った鉄建は最初こそ-20円くらいまで下げたがその後はプラテンする動きで、出来高もあ…

寄り天相場

日経が高く始まり持越しのミクシィ・スクエニともにそこそこのプラスから始まったけれど、早々に日経が下げ始め雲行きが怪しく。 ミクシィもすぐにマイナスに転じ、スクエニも高値を付けてからマイナスまで落ち込む。それでもミクシィは最後に少し上げてプラ…

損出が増えていく

持越しのミクシィが大きく下げたのでナンピンするも、さらに下げたので損切り。最後にミクシィ買ったのは失敗か。 なんか大きく負けたのを大きく取り戻そうとして、さらに大きな被害を生んでる。後、私が持ち越す銘柄はどうもGDが多い気がする。GUは魅力的だ…

欲を出して失敗のまき

今日は持越しの1570日経ETFに利が乗ってきたので利確。 それだけで辞めておけば固く利益を出せたんだけれど、他にもいくつか売買していい感じに利益上乗せ。 今日は終わりかというところで、エイチームが噴きあがって、S高はないだろうと売り入れたらS高でし…

50万台回復

寄りでミクシィの短期トレードをしようと思っていたけれど、仕事で見逃し。それ以降は入れなかった。 日経も寄り天の雰囲気で、それでも買っておこうと思える銘柄が無くて結局はスクウェアの利確と、他に1銘柄デイトレで終了。 月曜は良く失敗トレードするこ…

VOYAGEは結局損切り

持越しのVOYAGEは一時プラテンするものの、その前に3600割った時に損切りしてた。損切後に3700越えた時は残念だったけど、もう、この株すぐ大きな売りを受けるので持っていられない。忘れよう。もうポートフォリオからも外した。しばらくすれば上がってくる…

VOYAGEがひど過ぎて呆れた

寄りで買ったミクシィが順調にあげて+35kになるも、調整が終わったかと思ったVOYAGEに再び巨大な売りが連続で入り、結局大きなマイナスに。1570も日経の下げとともに大きくマイナス。 1570はまぁいいけれど、VOYAGEは本当にダメくさいなぁ。値がしっかりと上…

全てが失敗の連続

全てが成功の連続とかないのに、すべてが失敗って事は良く起こる。 残高が変動してないように見えるけれど、前日の負け分に対しての税金の還付があったため。実際には-28k。すべてデイトレ。 昨日同値撤退したミクシィが力強く値上がりしてるよ・・・ ダメな…

反省するべし

昨日もひどかったけど、今日はさらにひどい。 持ち越しのミクシィとVOYAGEがものすごく下げた。何とか大きく取れないかと手を出した日本通信でも-56kと大きなマイナス。一時は今年の利益を半分くらいふっとばす勢い。 日経の底打ちと思えるところで日経ETFを…

こつこつドカン、利少損大

毎日利益を伸ばせれば理想だけど、それが出来るなら本業にするわけで・・・まぁ、言いわけです。 最近利確金額が少ない、利確後に伸びる銘柄が多いという事で、利が乗ってきても利確するの我慢しているんだけど、殆ど利が伸びずに、結果的に損切りになる。 …

寄り天相場は苦手です

昨夜ダウは17000ドル台に、ドル円も102円台回復。外部環境は良し、昨日の日経は下げていたから反発しやすい。寄りは+120くらいと控えめ(本当にそうでしょうか)気持ち的には+200くらい行く。 寄りで1570買えばいいんだなと200購入。それ以来、購入価格に戻…

危うくマイナス

前日夜のADP雇用統計が良く、ダウ、ドル円ともに大幅な上げ。 今日は持ち株全面プラスくらいの期待で迎えたのに、実際にはその逆で全部前日比マイナス。 何とか利益を得ようといくつか売買したけど、どれもうまくいかず微損微益で手数料負け。 最後にミクシ…

最高益更新中

持越しのアコムは寄りから底堅く、徐々に値を上げて買値近くに。途中日経が下げ始めたので、買値には届かなかったけど、損切り。-4000円くらいだろうか。結果的にはそのままあげて買値を超えていたけど、仕方ない。 朝、日足を見ていたらガンホーがいい感じ…

やってしまった

日経が大幅な続伸で、監視銘柄もすごい上がっているなか、最近は上げ基調のサラ金関連が出遅れていた(ように見た)のでアコムを買ったけど、それがそのまま下げて、さらに最後に分投げ祭りに巻き込まれてこんな状態に。 持ち越しのJAMは動きが悪いので切っ…