今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の取引終了

ミクシィは一時3050円まで下がったものの、その後は底堅さを見せ、終盤にかけて上昇し、前日比プラスで終了。明日全戻しという展開もなくはないと思うけど、とりあえず持ち越し。 先週から持ち越してきたアイフルはGUからぐんぐん値上がりし、+5%位伸びたの…

逃げ場を見逃すね

相場をずっと見ていられないから仕方ないんだけど、昨日持ち越したミクシィは寄りこそ低かったものの、そのあと3425円まで伸び、微損で逃げられるタイミングもあった。またはよりでナンピン入れれば利益も出ていただろう。まぁ、これはしょうがない、その時…

今年最高益更新するも・・・

一時は4,515,000円位になっていたんだけれど、最後にミクシィの分投げに巻き込まれてナンピンしつつこんな感じに。ナンピンの予定はなかったんだけれどなぁ。 それどころか見ての通り手持ちの株をいったん全部手仕舞いする予定だった。 結果的には今までミク…

誤発注・・・

持ち越しのミクシィがプラマイ0になった瞬間があったのでいったん手じまいと思ったらなぜか追加で成り買いしてた・・・なり売りの予定が。 それがその時点での高値となり、その後は前日比マイナスの世界に。そのあと2回も逃げるチャンスがあったのに、指値し…

残高がおかしいらしい。今日はミクシィ分のマイナスくらいのはずなので、4,390,000位の口座残高だと思うのですが。朝気が付いたら、一気に減っていて焦った。それともこれが正しくて、増えていた方が間違っているのか。 お金預かっているところでこういうミ…

特定口座源泉徴収有はわかりにくいな

今日はマイナスのはずなんだけれど、残高が増えているのは損切りした分の税金が戻ってきたからだと思うんだが。実はこの辺を詳しくない。 今日は過去に損切りした銘柄が良く上がったな。そういうこともあるよ…あるよいっぱい。 大きなマイナスがなくてよかっ…

最悪の流れは回避できた

昨日、悪い流れの中で持越しをしてしまったミクシィ。 幸いにして今日の寄りはよく、微損で逃げられる状態だった。でもそこで欲をかいてしまい、そのあとは再び安値17350円に。その時点で-9万。 残高が急に増えているのはミクシィを下でもう100株増やそうと…

酷いことをやってしまった

日経は昨日に続きすごい上げだった。 にも関わらず持ち株がひどく下げて、それを一気に取り返そうとミクシィに手をかけたらおもいっきり買値を割ってこんな状態に。しかも明日の朝ミクシィの寄りがGDだったら更に・・・一気にミクシィで得た利益をふっとばす…

今年の最高益更新だ

今年だけで見れば順当にプラスだなぁ。まぁ、スタートが400万なんだけどね…。今年のスタートは212万だったかな。 大きくプラスに貢献したのはデイのミクシィで、朝寄った後の流れで購入、怖いのでちょっと利益が乗ってきたところで売り抜け。結果的にはそこ…

あの日あの時

昨日より減っているくらいのつもりでいたけれど、1万円ほ増えてた。なんかいろいろ切ったり増やしたりと試行錯誤しているけれど、これ、手数料分ガンガン損しているよね。 昨日、ミクシィを13360円くらいで眺めていて、そろそろ買うかと悩んでいるうちに上が…

エスイー損切り

もう少し持っている予定だったエスイーだけど、落ちが激しくてー10%を超えたため、一度損切り。インベスコも全く動かないので損切り。 この間損切りしたKlabを再度購入するも、これも一度もプラスにならないまま腐っていく。 最近日経は15000円まで上がって…

一つの悪手が・・・

持ち越した株はそんなに酷くなかったんだけど、先日S高で伸びそうだったエスイーを拾ったところ下げ始め、止まったと思ったところで追加したらさらに下げて… 日系はぐんぐん上げ始め、プラテンだけにとどまらず15000オーバーまで上がるも、持ち株はケネディ…

うまく乗り切れたかな

日系が下げた割には損出少なく済んだかな。 1570のエントリー後、即下値アタックし始めたときはやってしまった感がいっぱいだったけど、手数料込みでぎりぎりプラス逃げ。実は下で指値ナンピンしてたんだけどそれには2テック届かなかった。 あとメディアシー…

2014/06/11

2014/06/10