今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月終了

11月の取引終了。 10月末の口座残高が371万だったので、今月は約27万のプラス。全体的にみると大きなリスクなく取引を終えることができた。 目標の400万は年内に無理だとあきらめていたけれど、何とかなりそう。 今年の最高が465万くらいなので、そこを目指…

年内に400万台回復できるか

前回の段階で持っていたソニーの売り建ては結局損切り。もっと被害の少ないタイミングで損切りも出来たけれど、最終的にはー3万くらいで損切りした。結果的にはその後も上がり続けていたので、良かったのだが。ソニーが上がり続けるのは何だろうなぁ、悪材料…

ファナック:戻り高値更新

好決算発表後に下がっていたファナックが戻り高値を更新したので、いったん手仕舞いした。 ファナックはかなり安全な買い物だったダメ自分には珍しく長めに持っていたけれど、さすがに先が読めなくなったの利益確定を優先。 思えば一時は300株あったのだけれ…

日経平均株価は高値もみ合いかな

日経平均株価が17000を一気に超えてからしばらくもみ合いの状態が続いている。ここで固めてから再度高値を目指す展開を希望しているが、ドル円もずいぶんと円安に進んでいるためなかなか厳しそうに感じられる。 持ち株はほとんど変わらず利だけ伸びている状…