今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

反省するべし

f:id:kabufx:20140708194300p:plain

f:id:kabufx:20140708194304p:plain

 

昨日もひどかったけど、今日はさらにひどい。

持ち越しのミクシィとVOYAGEがものすごく下げた。何とか大きく取れないかと手を出した日本通信でも-56kと大きなマイナス。一時は今年の利益を半分くらいふっとばす勢い。

 

日経の底打ちと思えるところで日経ETFを買い、高値と思えるところで売って+35kミクシィが何とか同値撤退できてー0k。まともなのはこの二つ。

 

VOYAGEは前日比-430円くらいでさすがに損切り-74k。これはほぼ底値に近い損切りミクシィはぎりぎり同値撤退出来たけど、VOYAGEは利益出ていたのに、大幅マイナス。GDからだと、同値撤退のチャンスもないことがあるから怖い。逆にGUの魅力もなくはないけど、そもそも含み損になるくらい落ちている銘柄でGUを狙うのも問題ありだ。

 

最終的に本日は-92k。

これはやり方を変えないといけないと判断し、一度全部株を手放した。結局VOYAGEは持ち越しのマイナスが大きすぎて、とても維持できなかった。明日、リバウンドが入るとしててもそれに掛けはできないと判断。

私のやり方だと、1銘柄に集中の方がよさそうだ。

 

FXの方が+38kだったのが救い。

FXの方も口座残高位はのせておこうかな。

 

本日 -92k

今週 -134k

今月 -106k

FX  1,095k