今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

今月は幸先の良いスタート

f:id:kabufx:20140801151852p:plain

f:id:kabufx:20140801151904p:plain

本日の日経は、昨夜のダウ-300ドルを受けて下げてスタート。ただ、為替が崩れなかったせいか大きくは下げず、どちらかというと寄り底の展開。14時に崩れだすとにぎやかだった新興廻りの株も一気に下げ始め私もミクシィで巻き込まれる。

 

取引銘柄はミクシィ、klab、ベネッセ、レオパレス

klabはリバ狙いで2回入ったけれど、2回とも微損で逆差し。その後上がり始めたけれど、それは取れず。

ベネッセはー250億の特損に大きく反応するとみて売りで入ったけれど、入ったところからはほとんど動かず、手仕舞い

レオパレスは決算の後、前日比+-0で硬直していたので様子を見てたら上がり始めたため471円で1000株購入。500円を付けたところで成り売り入れたら滑って491円で確定。滑りすぎだろ。注文取消し→現物売りの手順がまどろっこしいから注文訂正で逆差し成り売り位置を上にあげたんだけど。この辺の手順がWEBだとやりにくくて仕方ない。ならツールを使えばという事だけど、事情があって無理。S〇Iはとにかく重いし、ツールの使い勝手も特によくないし、注文は基本的なパターンしかないしWebも重いわ使いにくいと、良いことないな。はじめて作った口座だから使っているけれど、そろろそ変えよう。

 

そしてミクシィ。今日こそは流れに乗れますようにと、寄りの押したと思われる5810円で悩んだ上に100株購入。これは一度も買値を割ることなく6000円付近で揉み始める。逆差しして放置していると、6000-6100円あたりでいい感じに出来高を増やした後、午後になってから上げ始めピークの14時前には6610円まで伸び、天井で+800円の差益となった。今日は初めから引けまではホールドしようと思っていたので、この上げでの利確は放置。

今日のミクシィは6620をピークに6400まで下げ、そこからリバウンドが入るかな、買い増しするかと悩んでいたら一気に割れて6000円まで下がった。この時点で日経とマザースも急落。一時は+800円あった差益も200円まで低下。いつもホールドが短くて利益を失い、今日は長くて利益を失う。どうするか悩んで、リバウンドが入った6310円で利確。税抜き約40kの利益。その後6400まで上がったけれど、すぐに急落したりと激しい動きで、引けは6300円。動きが雑になってきたと感じる今日のミクシィ。相場の終わりも近いかもしれない。

 

本日 +56k (目標の1%利益確保~)
今週 +130k (今週は全て利益を出せた、よかった)
今月 +56k (月の出だしが大幅プラスはうれしいね)
FX 1,081k (-12k こっちがマイナス続きで凹み始めた、今夜は雇用統計なのでうまくしのがないと)