今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

日本エンタープライズのその後

f:id:kabufx:20140826162550p:plain

f:id:kabufx:20140826162556p:plain

今日は仕事で寄りの状況を見ていられなかった。

ただ、気になる日本エンタープライズは昨晩のPTSでS高。朝方の気配でもS高だったため、放置してしまった。いつもならS高張り付きの時は成り売り入れて放置なんだけど…

そして、いつもと違う事したために張り付きから剥がれた時に利確できず、気が付いたときには前日割れだった。粘っては見たものの、さらに下げる気配があったため、667円で利確。高値858円からなので90kほどの含み益を減らしてしまった。見ていられないなら、安全策を取れって話ですよ。

 

エイチームの持越しはなんとGUの上にさらに上値追いの展開。一時は-60k近くなる。これは一貫性のものと考え、上でさらに売りを追加して下げてきたところで微益撤退。危なかったけど、たぶん明日も下げそうなきわする。でもマイルールの一つで、大きく含み損が出た時にプラテンしたら一度撤退というのがあるので、今回は実行した。

前回、ミクシィと鉄建でそれを怠ったために大きな損出が出たからね。まぁ、その鉄建は今日510円とかつけてたんですが。持っていたら-90kが+120kだったね。

 

本日 -48k (損出というか含み益が消えた結果だけど)
今週 +22k
今月 -55k (プラテンが遠い、今月は無理かなぁ)