今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

日経の上げトレンドは崩れず

f:id:kabufx:20140825153715p:plain

f:id:kabufx:20140825153723p:plain

日経がしっかりと上げてきている。今日は崩れると思って金曜に損切りした鉄建は大きく上げて利確できるくらい戻してた。まさに底切りとなったわけで。株の売買していると底売りと天井買いが意外と決まる。その逆の底買いと天井売りはほとんどできない。

これはみんながもう我慢できない、損切だ!ってポイントが同調するんだろうね。みんなが損切りしたから、後は上がるだけという。実は株よりFXでこういう場面に合う事が多々ある。そしてそういう事が続くときは大きく損出を出す。これをうまく乗り越えないと株や為替で利益を得ることが出来ないね。

 

今日の新規売買はコロプラのみ、ミクシィやklabが上がってコロプラが出遅れかなと思ったけど、結局上がらなかったので、微損撤退。

 

持越しのエーチームが午前中はいい感じに利益を乗せたけれど、午後のミクシィ上げに引っ張られて利幅を減らす。明日がちょっと怖いな。

そして日本エンタープライズは寄らずのS高と。ここまでは出来高を伴いながらS高だったのに、増担入ったら突然寄らずのS高に。そろそろ仕上げに入るのかと思い引けなりで売ってしまおうかとも思ったけど、もう一日様子を見ることにした。

 

本日 +70k
今週 +70k
今月 -7k (明日、日本エンタープライズがいい感じに上がってエーチームが上がらなければプラテン!)