今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

少し復活といったな、あれは嘘だ

f:id:kabufx:20160205173424p:plain

マイナス金利政策で一時は盛り返すと思われたが、一昔前によくあった円高介入みたいな勢いで元に戻った。それどころかマイナスだ。

1570をあの時利確していれば、今頃喜んで買いなおしていただろうなぁ(遠い目)

 

東芝は大赤字決算となり、その勢いでがっつり落ちた。1000株ほど172円で買っておいた。出尽くしで後が上がるだけか、さらに下がるかばくちみたいなものだな……

 

シャープは2000株ほど持っていたが、本日利確。まだ上がるかもしれないけれど、下がるかもしれないのできっちり利益が乗っている時に取ることにした。

 

とりあえず利益の出た銘柄で他のマイナスをカバーしようと長く持ちすぎるのはダメなのだろう。利確タイミングを狂わす悪い手だと勉強した。(何回目かわからない)

 

為替の方も円高に振れ、また116円を割りそうな勢いだ。当然こちらもマイナスになっているが、いましばらく我慢する115円台になれば反発するかもしれない。しても買値は遠いのだが。