今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

寄り天相場は苦手です

f:id:kabufx:20140704160140p:plain

f:id:kabufx:20140705214421p:plain

昨夜ダウは17000ドル台に、ドル円も102円台回復。外部環境は良し、昨日の日経は下げていたから反発しやすい。寄りは+120くらいと控えめ(本当にそうでしょうか)気持ち的には+200くらい行く。

寄りで1570買えばいいんだなと200購入。それ以来、購入価格に戻りませんでした。

 

このマイナスを取り戻すのが今日の仕事になるわけで。

持越しのほかの株を見てみるとミクシィは前日割れで安値更新中、ガンホーもさえない、アイフルもだめ。

何か買わないとどうにもならないところで、直近IPOのVOYAGEを4030くらいで購入。一次はこれも下げて前日比ー30,000位になったけど、ミクシィがプラテン、VOYAGEもプラテンで一気に+30,000くらいに。調子に乗って放置していたらミクシィもVOYAGE再びマイ転。VOYAGEは逆差しに刺さって微益撤退。

第2の手を打たないとといろいろ物色していたところフリービットがいい感じに底打ちの雰囲気だったので買ってみたものの、逆差しでかられること2回、3回目で突如突起上げ。こんな珍しいこと自分には起きないんだけど、今日は起きた。早々に利確。これで1570の損出は埋められた。贅沢言えばもっと株数多ければ…

 

ミクシィは何度かプラテンするものの、最終的には前日比マイナス。でも、今日の安値で100株追加したので、その分の利益と大体相殺。

何とか利益が欲しくてVOYAGEに再エントリー4000円で100株も4000前後で揉み揉み。引けなりで処分しようと思ったところ、最後に噴いて本日何とか含み益でプラス終了。

 

ちなみにアイフルガンホーは損切。ガンホーは一時利益伸びたんだけどなぁ。続かないからデイ銘柄だね。

 

昨日、今日はなんかストレスがたまる。

 

今日 +9.0k

今週 +72.0k

今月 +28.0k