今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

欲を出して失敗のまき

f:id:kabufx:20140715163707p:plain

f:id:kabufx:20140715163712p:plain

今日は持越しの1570日経ETFに利が乗ってきたので利確。

それだけで辞めておけば固く利益を出せたんだけれど、他にもいくつか売買していい感じに利益上乗せ。

今日は終わりかというところで、エイチームが噴きあがって、S高はないだろうと売り入れたらS高でした。損切間に合ったけど、結局この一回の失敗で利益全損+マイナスだよ。コツコツドカンをやらかしてるね。値動きが早すぎて逆差しを手前に持ってくる前に刺さってた。これが-32k。

始めに持ち越し分がマイナスで始まってるのは諦めがつくけど、プラスからマイナスに落とすのは後味悪いなぁ。ここのところ安定して利益出していたからちょっと今月のマイナスをプラスにするチャンスと浅はかだったかな。

 

本日 -11k

今週 +31k

今月 -65k

FX  1,112k (前日比+27k) 含み損がなくなり、利確できた。ちなみに今年のスタートはだいたい1,000k。今年だけ見ればちょっとプラス