今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

普段売買しない銘柄

f:id:kabufx:20140724152225p:plain

f:id:kabufx:20140724152229p:plain

普段売買しない銘柄に手を出すと痛い目に合う。銘柄には結構独特な動きがあって、普段は特有の動きになることが多いんだけれど、ちょっとしたきっかけで別物になったかのような動きを見せる。

今日はノリタケで捕まってしまった。正確には昨日から動きが変わってたのかなぁ。想像以上に上下して、291円で買ったものが早々に-10円。10円下がったらナンピンのつもりでいたので、281円で買って、そこから少し戻して現状に。

持ち越したのは、日経が崩れなければ間違いなく買値までは戻すと思ったから。じゃぁ日経が崩れたら…崩れたら280円まで落ちるなと思っていたんだけど、280円まで既に落ちてしまったんだよね。先が読めない展開に。リスクの方が大きいかなぁ。

 

途中でフリークアウトを6240円で購入。一時は10k位のプラスになるものの、下がって逆差し発動。その後、6700円まで上がって...。ちょっと逆差しの位置悪いかな。最近こういう事が多い。自分の逆差し位置としては、その日の安値更新ポイント、買値ポイントという基本なんだけど、綺麗に狩られていくことが結構ある。リスクをもう少し大目に見ないとダメかなぁ。

 

ミクシィは持ち越し。ミクシィの最近の動きは引け買い・寄り売りでいい感じなので、明日もそうなればと。

スクエニ底堅いかな。日経の下げにもそんなに引っ張られないし、ちょくちょく売っては買い戻していたけれど、売らなくても大丈夫かもしれない。でも、ちょっと前に急にあげてきたから、その反動があると思うんだけれどねぇ。逆差しは忘れないようにしよう。

 

本日 +11k

今週 +45k

今月 -20k 今月プラスまでもうちょっと―

FX  1,120k (+2k)