今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

決算見逃しで爆死

f:id:kabufx:20140806232127p:plain

f:id:kabufx:20140806232131p:plain

昨日持ち越していたサニックスが引け後に決算発表を行ってた。普段は決算博打はしないため持ち越すことなんかあり得ないんだけど、ミクシィだコロプラだと爆下げ銘柄につかまっていたので決算発表にまで気が回らなかった。

そして発表されたサニックスの決算は赤字転落というひどいもので、今日はその影響からストップ安に張り付き何もできずに終わった。

 

ちなみに決算があるために昨日損切りしたスクウェアは好決算となりPTSで2400円をつける展開に。まぁ、上でも書いたようにこれは仕方ないんだけど、せめてサニックス売りのスクウェア残しにならなかったものか。だいたいこういうときは悪い方になるのはなんでだろう。悪い結果ばかり覚えているだけかな。

 

その他、日経も二日続けて大きく下げ、保有銘柄のほとんどがマイナスに。エイチームを売りまししたら、たまたま上ピンで逆差し狩りにあい利益をかえって減らしたくらい。

 

現在ダウが前日比プラスマイナスでふらついているけれど、これが上げてくれないと明日も色々と下げそうだ。

 

本日 -86k (明日税金が20k位戻ってくるな…)
今週 -190k (さてどうしよう)
今月 -134k (先月もだいたいこれくらいのマイナスになったなぁ)