今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

その後のサニックス

f:id:kabufx:20140807151936p:plain

f:id:kabufx:20140807151942p:plain

今日は日経プラスかなと期待していたけれど、マイナスで始まり一時は戻すもののそのままどんどんマイナスに、反転は明日かなぁと思ったところで、急に反転、そのままプラテン。GPIFがらみで政府の発表?が出ての反発かなぁ。

取引したのはミクシィアクセルマークスクエニとここまでがゲームで後はエスケーエレク。

ミクシィは4550円の指値に刺さった後、間をおかず4490円の逆差し発動。その後4700円まで上がるという…。ちょっと逆差しの位置が悪すぎた25MA割れで逆差し置けばいいのに、今日はあまり含み損増やしたくない気持ちもあって直近の4500円割れにしてしまった。もともと値動きが大きい銘柄なのにこれくらいじゃサクッと狩られるよね。だったら買わなければいいのにと。

アクセルマークは反転の兆しがあったので買ったけど、こちらも即落ちで逆差し発動。

スクエニは2回入ったんだけど、1回目は逆差し発動。2回目は日経が上げだしたところで入ったけど、ほとんど上がらずに持ち越し。

明日は日経上げると思っているので、上がりそうな銘柄探していてエスケーエレクを100株。

持越しのソフトバンクは朝-100円くらいから一気に+80円くらいに跳ね上がったけど、そのまま持っていたらまたマイナスに。たまらず損切り

 

そして肝心のサニックス

昨日はS安張り付きで手が出せない状態、本日は-49円で寄り。思ったより大きく下げていなかったため、寄り買100株でナンピン。その後順調にリバウンドが入り終値は985円。だけど、明日の動きはまた変わりそうだったため、場中に損切りを決め、975円で確定。-50kの損出。

フィスコは午前中いい感じに上がってたけれど、その後は落ちる一方。逃げておけばよかった。

その他、唯一利益の出ていたエイチームの売り玉を税込980kで利確。昨日の上ピンでかられた追加分が本当に惜しかったなぁ。

 

色々損切もしたけれど、今日だけで見ればプラスで終了。

 

本日 +52k (内20kは昨日の損益に対する戻り税金)
今週 -138k  (今週プラスにするのは絶望的だ、博打すればってくらいだな)
今月 -82k (今月は営業日が少ないのでこれをプラスにするのも大変そうだ)

FX 1,036k (一時は1,009まで落ちたよ…)