今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

税金20%の圧力

f:id:kabufx:20140813151203p:plain

f:id:kabufx:20140813151213p:plain

何時も口座残高を見ているので含み益を確定した時に発生する税金20%が思ったより大きく、利確後に口座残高ががっつり減る。

とくに今回の様にミクシィの240k位になると税金だけで48kに…。税金分勘違いして4,600kに戻ったと思ってしまったよ。まだまだ戦いは続く。

 

ともあれ2連続S高のミクシィは本日寄りました。わたしは昨夜のPTSで6800円で利確しておいたので、今日は押し目で買い直しで切れ位の気楽さでいた。まぁ、押し目で買ったのだけれど、注文ミスで即決済してしまい、後は入れずじまいで終了。

 

安値更新していたklabを100株ほど買って、スクエニと一緒に利確し、全持ち株をいったんクリア。

 

本日 +24k (2日続けて大きくとっていたので、今日は地味に見えるけれど、普段ならこれくらいが多い)
今週 +461k
今月 -9k (もうちょっとで今月プラテン、明日うまくいけば練習はいい気分に)