今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

大泉やソディックの値動きが怖すぎる話

f:id:kabufx:20140829151046p:plain

f:id:kabufx:20140829151050p:plain

日経は寄りから下げ始め大きく下げての前引けも、午後から下げ幅を全部戻すほどの上げになった。

持越しのミクシィは昨夜PTSで5700円で100株追加するものの場中で大きく下げて損切りも考えたが、最終的にはジワジワ上げる展開に爆弾が来る状態で終盤に。何とか前日比プラスで引けてくれたので持ち越しとした。

売り玉の持越しで鉄建。これは昨日511円で2000株売っていい感じに利益を乗せていた。朝一でその利益も消えそうになったけど、その後は日経に合わせて下げ始め493円で利確。税込+36k。

もう一つの売り持ち越し古河は一時下げるもののその後上げ始め、結局は前日比-2円で引け。しぶとい・・・月曜に日経が上げてきたらまずいかなぁ。

 

その他、大泉・ソディック・日本通信をでいて売買。ソディック買で入ってから利は乗るもののすぐにマイナスで損切り、値動きが難し過ぎる。日本通信は今日マイナスで始まったけど、プラテンすると判断し博打で1000株買うも、これが全く買値に戻らずに損切り-32K。この二つで鉄建の利確分が飛んでさらにマイナスの追撃。

とくにソディックの値動きが凶悪すぎる。今更だけど日中足を再確認してもこんなの手を出してはいけない。

f:id:kabufx:20140829153458p:plain

値幅があるし、板は数十円飛んでるし怖い。

 

最後の大泉。寄り後下げてきた985円で200株購入。しばらくはマイナスで動いた後に特売りに巻き込まれた。これも失敗どころか大参事か?とため息をついていたけど、ぎりぎり逆差しにかかる手前で踏みとどまり、そこから逆に高値を目指す展開に。最終的には1456円で利確+94k(税込)。200株なのはもったいなかったけれど、特売りの時に損切りしなかっただけよかった。大抵損切が入ってその後爆上げという後味の悪いことになるので今日は素直に喜ぶところ。

 

全体で見ればミクシィと古河の含み損も少なからず減ったのでよかったのだろう。もったいないのはモルフォで入るか悩んでいた後に+600円ほど噴いたことか。

 

今月は収支マイナスで終了。これで今年初のマイナス月となった。でも8月8日に--368kまで減らしたことを考えればよくぞ戻したというところか。月初めの流れが良かっただけに、こんなに荒れるとは思わなかったけれど一度もプラスに戻せなかったのはちょっと辛い。

専業だったらマイナス月とかやばかったな。

 

本日 +80k
今週 0k
今月 -77k