今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

やっと下がり始めた古河機械金属

f:id:kabufx:20140902150309p:plain

f:id:kabufx:20140902150316p:plain

日経は寄りから上げ始め一時は+230円近い上げ幅。しかし最近売りで入っていた建築関連は上がらず、不動産・輸出が上がっていたようだ。

昨日持越しの売り玉の鉄建は朝ちょっと高く寄ったがその後は大きく下げたので微益撤退。もう一つの持越しで、ずっと持っているけどなかなか下がらなかった古河機械金属がやっと下がってきた。これは持ち越し。まだ下がると思うんだけどなぁ。一応ルールでは逆送されて戻ってきたときにはいったん撤退なんだけど。

 

今日のデイ銘柄はモルフォ・ミク・ソディック。モルフォは入ろうとした瞬間に吹きあげて、見送り後戻ってきたところで入ったら底抜けして損切りミクシィは大きく下げたところで入ってみたものの、見事に底値で逆差しに刺さり、その後大きく上げた。最後には戻ってたけど、動きがゆっくりだったので逆差しさえ刺さらなければ+200円程度の利確は出来たけど、しょうがない。

ソディックには2回入って1回目は微益撤退。2回目は大きく上げてくれて+30kほどの利益。

デイの分はトントンで、古河機械金属の含み損がなくなった分だけ前日比プラスという感じだろうか。

 

ちなみに為替の方が104円台に突入し、そのまま駆け抜けて104.86円まで来ている。ここ最近の為替が急上昇過ぎるでしょ。と、売りで入って担がれてます。

 

本日 +54k
今週 +47k
今月 +47k