今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

心が折れていた

f:id:kabufx:20140912150235p:plain

最後の日記を書いた翌日、ソディック・大泉・古河電池で博打をして大きく外し、その後も損出続きで心が折れていた。一時は4,300kを切っていたかも。

今日もひどかったけど、おととい1000株買ったパスが+177円くらいで捌けたので何とか息を吹き返してきた。

 

日経は16,000円寸前まで来て、売り玉の日経レバETFがえらいことになってきた。この辺でいったん調整に入ってくれると助かるんだけれど、買の持越しもあるから複雑なところ。古河電池が大きく下げると痛手が大きいので、これは持越しすべきじゃなかったかなぁ。チャート的に一度は反発しそうな局面なんだけど、日経が下げたら引きずられるだろうし。

 

結局パスは一時下げた時にたまらず売ってしまったんだけど、終値は売値より高い。利益を伸ばすのが難しいな。多分含み損が無ければ気楽に伸ばせるんだろうけれど。