今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

追加金融緩和決定

f:id:kabufx:20141031151429p:plain

という事で、日経平均は+755円上げて終了。一時は+850円に達していた気がする。

持ち越していたファナックも大きく上げて前日比+13万。前回のブログから+20万ほどになっている。

実は、おととい持ち株をいったん整理したところだった…そして昨日ファナックの買い増し狙いだったのにわずかに指値に届かなかった。タラレバタラレバ…

ファナックの買い増しはともかく、大きく下げて底値と思えた銘柄を処分しまくったのは今思うとなぜなんだと。まぁ、複数銘柄持っていると日経が上げた日でもトータルでマイナスとかあるので、その辺のわずらわしさから解放されるために処分したんですよね。

でも、昨日日経ETFを利確してしまったのももったいなかったな。まぁ、また機会は来るよね。一時320万切った時は年内の400万復帰は無理と思っていたけど、何とか手が届くくらいまでは近づいてきたかな。もっとも含み益状態なので、利確したとたん20%持って行かれるんですけれどねー。