今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

東芝は利確タイミングを逃したかな

f:id:kabufx:20150514151313p:plain

f:id:kabufx:20150514151316p:plain

 

 ケネディスクは好決算を発表した。

 決算博打が目的ではなく、単純にずっと持っていただけなので、持越しは仕方が無い。結果としてはよかった。朝はほとんど前日と変わらなかったので、買い増しを考えていたけれど、気が付いた時には上がってしまって買い増しはしていない。

 ケネディクスについてはマイナスが減っただけ良かったとしよう。

 

 東芝は一時448円をつけていた。440円台の頃、利確を悩んでいたけれど強かったので見送ったら……前日比プラスなのが救いか。昨日の見立てどおり、今日が利確日だったかどうか。

 

 シャープは良くないな。

 これでも日中はプラスに振れていたので放置していたんだけれど、引けに掛けて落ちる一方になってしまった。マイナスで終わるのはちょっと想定外。

 

 まぁ、全体的には日経も一時はー200円オーバー、終値でー194円だ。持ち株は検討したほうだろう。

 

 昨日早めの利確をしたスクエニは今日100円近い下げだった。

 スクエニが決算関係で吹いた後に下げるのは定番とも言える。しばらく下げるようだったら、また買い貯めていくのもいいだろう。2300円台になったら強気で買いたいと思う。

 ただ5月は恒例の下げがある可能性も残っているので、本格的に買いに回るのは来月だろうか。

 

 何はともあれ、含み益で久しぶりの430万達成!