今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

日経は押し目買い強し、ドル円は125円台に

f:id:kabufx:20150602150323p:plain

 東芝は+67000円で利確しました。大分戻したので、ここから上はしばらくキツイだろうという考えです。

 本当はもう少し下がるだろうと思っていたので様子見の1000株でしたが、本格的に買いに入る前に上がってしまい、結局買い増しも出来ず終了ですね。

 東芝は戻してたけれど、シャープは戻しませんね。もう企業の基質がだめだめなので、みんなも期待していないのかもしれませんね。私も安値を割ってきたら手放すつもりでしたが、しばらく横横になっているので面白みもありません。

 

 日経は高値ヨコヨコで、ここからさらに一吹きするのか、一旦調整するのか私にはサッパリです。サッパリなので持ち株を増やしていません。調整も挟まずに上がるにはそろそろ限界の気もするのですが、小さい押し目買いがすごくて下がりませんね。

 こういう相場が続くと買い逃していた人にはつらい状況ですが、何もこれが最後の相場でもないでしょう。我慢強く待つだけです。

 

 あ、2万円ほどSBI銀行経由でJRAの即パットに回しているため、口座から減っています。

 ダービーにちょっとだけ参加して1500円投資の2000円戻りでした。33%増しですよ。株だったらずいぶんとすごい話なんですが……。