今日も何とか生き残る

株とFX、理想の前に立ちはだかる現実に心が折れるまで

日経平均株価+1343.43

f:id:kabufx:20150909224514p:plain

 

今年最大の上げ幅かな。今年を抜かしても凄いと思うけれど。

昨日は含み損で-10万、口座残高は434万くらいだったけれど、一日で大きくプラスに転換。

含み損の酷かった1570はちょっと利確が早かった。引け成り売りくらいで良かったな。

とはいえ、ついに昨年の高値を超えた。

 

一時は320万くらいまで減らしたんだよなぁ。そこから地味に取り戻して、その金額は+140万か。

-70万をやらかしたFXの方も-30まで戻してきたので、株とFX合わせて600万位の投機資金になったかな。

 

最近個別を減らして1570を買うことが多くなったから余り量を買えないんだよね。現状は頑張っても300株程度。株はPTSで売りたい時もあるから、出来るだけ現物で持ちたいんだよねぇ。すこし資金を増やすべきだろうか。

 

さて、今現在ダウは+100。そこそこ大幅に上げないと明日はGD、あるいは開始直後に高値を付けてそこから利確売りに押される展開だろうなぁ。

 

持ち越しのファナックは含み損と+10万越が三度目なので、二回ほど利確タイミングを逃していると言える。三回は考えたくないぞ。